猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト

かなしい気持ち
ここのところ会社で嫌なことが続き、ひたすらに気が滅入る。

いつもならガハハ笑いでやり過ごせるはずの小さなことが、心の片隅にこびりついて
離れない。

そんな心の乱れが、少しずつ私の生活を浸食している。

キッチンの片づけものがそのまま。
ブログの更新が遅くなった。
猫の爪磨きの周りが散らかっている。
なんだか髪型が岡っ引きみたいになっている。

リビングの床に座り込む。テレビからはサッカーと大雨のニュース。
今、九州や和歌山の人たちは大変なのだ。

部屋の片隅に座り込んだまま、聞くともなしにぼぅっとする。
いい思い出は単発でしか思い出さないのに、嫌なことはどうして芋づる式に連なって
押し寄せるのだろう。

今思い出さなくてもいいことまで背負い込んで、気持ちはますます海の底に
沈んでいく。

猫は私の気持ちがわかるから、今夜は誰も寄ってこない。

申し訳ない、もうちょっと待って。
あともう少しだけ落ちて底までたどり着いたら、すぐに戻ってくるから。
そうしたらまた遊ぼうね。

気分を変えようとダラダラと立ち上がる。
キッチンに立ち食器を洗い、マジックボールにソリューションを入れる。
グルグルと回り始めて、いい香りを部屋中にばら撒いていく。

コーヒーを入れて、liberaのCDをかけてみる。

気分は全然変わらない。

そしてメールが入る。

フランス人の子分からだ。

ケータイに届いたフランス語のメールは、アクセント記号がすべて文字化けして
何が書いてあるのか全然読めない。折角の思いやりが形にならない間抜けさに
つい笑いがこみ上げて、読めないメールの励ましに勝手に励まされた気分に
なってみる。

今の自分がこんな気持ちになっているのは、きっとお腹がすいていることが3割、
台風の雨が3割、そして会社の事が4割。

もしかしたら100%気のせいなのかも知れない。

明日は元気になるかなーっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あ~(^_^;) なんだか、すごく気持ちがよくわかる。。。
うんうん。。。わかる。。。そんなときは何もやらないのが一番です。。。
とどの海 | URL | 2013/06/21/Fri 23:16 [編集]
Re: タイトルなし
とどの海様:コメントありがとうございます。ブログ拝見しています!何かとても励まされました。
ウォーリック | URL | 2013/06/21/Fri 23:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
