猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト

曇り空の月曜日
月曜日、朝の車窓再び。

電車の中は週末明けのブルーマンデーか、みんな少しだけ沈んで見える。
私はと言えば、日曜日を眠りに捧げたおかげですこぶる体調がいい。
寝だめはできないというけど、私に関してはこれが当てはまらない。
結構無理なく寝だめができてしまう。

他の人のブログをチェックしていると、昨日の「にゃるしぃの独りごと」さん
のブログが私の内容とまるかぶりで笑ってしまった。どうやら住んでいる地区が
同じようで、降りしきる雨に恐れをなしてお休みを棒に振ったご様子。

実は週末に巣ごもりという人はいがいに多いのかしらん?

「足立区綾瀬美術館annex」さんのブログでは、今秋、私の大好きなウィリアム
ターナーの展覧会があることを知る。この画家の作品はどれをとっても、何時間
見ていても飽きない。すぅっとその世界に吸い込まれて戻って来れなくなって
しまう不思議な魅力の作品ばかり。テートギャラリーで日なが一日眺めては、
現実に戻れなくなっていた頃を思い出した。この秋が楽しみで仕方がない。

また、「関東近辺の美術館めぐり〜美術・美景・美味を楽しむブログ〜」さんの
ブログでは、東京ステーションギャラリーでベルギーの印象派展を知る。
ベルギーの印象派の作品は見たことがないだけでなく、どのような画家がいる
のかも知らない。

改めて情弱な自分を再認識。

ステーションギャラリーはまだ行った事がないので、期間中に足を運びたい。

梅雨空の月曜日、今日も元気に行ってきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/18 08:58)
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/06/18/Tue 08:59
Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
