猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇り空の月曜日
月曜日、朝の車窓再び。

電車の中は週末明けのブルーマンデーか、みんな少しだけ沈んで見える。
私はと言えば、日曜日を眠りに捧げたおかげですこぶる体調がいい。
寝だめはできないというけど、私に関してはこれが当てはまらない。
結構無理なく寝だめができてしまう。

他の人のブログをチェックしていると、昨日の「にゃるしぃの独りごと」さん
のブログが私の内容とまるかぶりで笑ってしまった。どうやら住んでいる地区が
同じようで、降りしきる雨に恐れをなしてお休みを棒に振ったご様子。

実は週末に巣ごもりという人はいがいに多いのかしらん?

「足立区綾瀬美術館annex」さんのブログでは、今秋、私の大好きなウィリアム
ターナーの展覧会があることを知る。この画家の作品はどれをとっても、何時間
見ていても飽きない。すぅっとその世界に吸い込まれて戻って来れなくなって
しまう不思議な魅力の作品ばかり。テートギャラリーで日なが一日眺めては、
現実に戻れなくなっていた頃を思い出した。この秋が楽しみで仕方がない。

また、「関東近辺の美術館めぐり〜美術・美景・美味を楽しむブログ〜」さんの
ブログでは、東京ステーションギャラリーでベルギーの印象派展を知る。
ベルギーの印象派の作品は見たことがないだけでなく、どのような画家がいる
のかも知らない。

改めて情弱な自分を再認識。

ステーションギャラリーはまだ行った事がないので、期間中に足を運びたい。

梅雨空の月曜日、今日も元気に行ってきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/18 08:58)
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/06/18/Tue 08:59
Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。