猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トカゲ出てきた!
「夜の訪問者」「空を見上げて」で登場したトカゲが出てきました!

今朝、出勤しようと玄関に行くと、こちらを向いてじっと踏ん張っている人がいた。
一週間ぶりに見る彼は、体の幅が半分ぐらいに痩せてしまっていた。「生きてる?」と、
聞いてみる。身動き一つしない。

でも、その目は確かにこちらを見つめている。

傘の先でツンツンしてみる。

するとゆっくりと方向転換をしてドアの方を向いた。確かに生きている!

一週間前に私の目の前から逃げ出した時の素早い身のこなしはないものの、少なくとも
生きて姿を見せてくれた。

先回りしてゆっくりとドアを開けると、傘の先で誘導する。
ノロノロと体をくねらせてドアに向かうトカゲ君。その途上で、体にまとわりついて
いた埃は落ちて、綺麗な体になった。

ドアを出てガレージに向かう。でも、そちらに行ったら、鳥のエサになって
しまう。おそらく彼が住んでいたと思われるモッコウバラとアイビーが生い茂る
方向に誘導する。

するとそれまでノロノロとしか歩けなかった彼が、アイビーを目前に走る、走る。

サラサラと嬉しそうに藪の中に帰っていった。

生きていてくれて本当によかった。これでまた体調を整えてバルコニーを訪れ、
空を見上げる元気な姿を見せて欲しい。

一日も早く元気になって。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。