猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト

冨永愛
少し前になるけど、SMAPのメンバーがPetshop BoysのGo Westに合わせて、いろ
いろなコスプレをするSoftBankのCM。

このCMを初めて見たとき、おかしなことに気づいた。ぼんやりとテレビを見ていた私は、
白戸家のコスプレシーンにスケートの荒川静香さんが映っているのに気付いたのだ。
他のSMAPメンバーに交じってピンクの服を着た荒川静香...その後、慌ただしく
次のシーンになると、同じ立ち位置に今度は落ち武者のコスプレをした冨永愛さんが!

何とも不思議なコラボだと思いながらも、Go West(このCMは、もしかしたら、カバー
前のVillage Peopleバージョンかもしれない)が大好きな私は、また次に流れるの
を心待ちにしていた。そして、目を皿にして待った2回目のCMで、何のことはない
草彅君のコスプレ姿だったことにやっと気が付いた。

白戸家のシーンでは、荒川静香ではなく、上戸彩になっていたのね...

後日、今度はキャットウォークをひっつめ髪で歩く、草彅君を発見。これもよく
見れば、冨永愛だった。

つまり草彅剛が女装をすると冨永愛か荒川静香になり、冨永愛が髪を縛ると草彅剛
になるというのが私の持論。髪型のみで区別されるサザエさんの家族のよう。
でも、皆さん本当に似ていらっしゃる。この3人は互換性があって、さらにもう
一人メンバーに加えるとすれば小雪さんを推したい。ただ小雪さんには、ほかの
3人にみられるゴツゴツとした骨っぽさがないのは非常に残念。

http://www.youtube.com/watch?v=jRx_7i9wnPw

私の「似ている」は他の人から賛同されたことがないので自信がない。なでしこの
澤穂希さんがTVで初めてアップになったとき、とっさに「中国4000年ミイラ展」の
看板ミイラが出てきたと思った。何か乾いた感じや、荒れた髪、それに目の感じが
そこはかとなく中国ミイラ風味。当然、誰に話しても同意されたためしがなく、
むしろ国民的ヒロインを貶めるなんて、と逆襲を受ける。勿論悪気などございません。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=41463

ネットで見た金正恩のアイコラが森三中の黒沢さんに見えたり、叶姉妹兄貴が電車
おじさんの東スポ風俗欄に出ていた川崎ソープのニューハーフ嬢にウリ子だったり、殺人
逃亡犯の福田和子(故人)が大竹しのぶに見えたり、髪を切った松たか子が笑ったときは、
心からミッツマングローブだと思った。

そんな中でも、草彅剛→荒川静香→冨永愛のゴールデントライアングルはどこから始まって
どこで終わっても、グルグルと循環する同じ顔だと思うのだけど。

ただ、そう思っただけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/10/Sun 23:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
