猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。


星に願いを
和田アキ子、田嶋陽子、細木数子、野村沙智代、沢尻エリカ、上沼恵美子、
RIKACO、神田うの、桃井かおり、あき竹城、戸川昌子、塩沢とき、工藤静香...
(敬称略)

このメンバーを見て皆さんは何か共通点を見つけられますか?

それでは、

美輪明宏、美川憲一、坂東玉三郎、槇原敬之、藤原竜也、黒田勇樹(敬称略)

ここでネタばらし。最初のグループは、牡羊座の女性芸能人。3月下旬から4月下旬
までに生まれた人たち。次のグループは、牡牛座の男性芸能人。とてもわかりやすい例
かと思って挙げてみました。

星占いなんて、と馬鹿にする事なかれ。まず牡羊座はその守護星に火星をもちます。
これは戦いの星でリーダーシップや男性を象徴し、負けず嫌いでタフな性格を
表します。牡羊座のもとに生まれた人たちは、スポーツ選手や軍人に向いていると
言われる所以がここにあります。守護星が火星でしかも牡羊座自体が男性星座の
ため、男らしさ倍増。結果的に、女性であっても牡羊座に生まれると最初のグループ
のような結末に。

それとは対照的に次の牡牛座のグループはその守護星にビーナスの金星をもちます。
愛と美と平和、そしてお金や芸術を象徴する金星のおかげで、男性でも女性的な
センスをもちます。皆一様に芸術性の高い人たちですよね。

こうした例をあげながら、これからもたまに星の世界を探訪してみたいと思います。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
