猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト

真央ちゃんへ
ソチオリンピックフィギュアスケート女子ショートプログラム。

真央ちゃんが冒頭のトリプルアクセルでずっこけたところでテレビを消してしまった。
とてもでないけど、ドキドキして見ていられない。それでも結果は気になりPCを立ち
上げると、定期的にニュースサイトを行ったり来たり。

ここまでは前回の 「南極ゼットン」 冒頭と同じなのだけど、今回は羽生君のようなハッピー
エンドじゃなかった。真央ちゃん16位が伝えられると、翌日のマスコミはお墓状態。どの番組も
遠回しにはれ物扱いで、ズブズブと闇に沈んでいく。この感じ、どこかで見たなと思っていると
311 の 「ありがとウサギ」 を思い出した。

津波で破壊された街、東電でヒステリーを起こす首相、そしてモクモクと水素爆発をする
3号機に向かって、ヘリから一滴も届かない水を茫然とみていたテレビ中継。日本国中が
絶望感の中で繰り返し聞いたACのCM 「楽しい仲間がポ・ポ・ポ・ポ~ン」 。そう、あの時の
閉塞感に似ている。

みんな真央ちゃんが好きで、みんなで応援し、そしてあのショートでの転倒。誰も何を責めて
いいのかわからない重苦しさに包まれていた。

そして昨日、舛添都知事が 「森元総理の浅田発言は不適切だ」 とコメントを残してオリン
ピックの下見にソチへ発ったという。その森発言とは 「あの子、大事なときには必ず転ぶ」
というもの。これをニュースで聞いた瞬間、ちょうど食べていた大福が私の口から
落下した。

なにぃ、と幸田シャーミンになる私。そもそも口の軽さで大事なときに必ず転んできたのは
森元総理本人で、しかもそれを 「女は生理」 発言のDVでSMな舛添都知事が批判している。
ここぞとばかりに日本の主婦のご機嫌とりが見え見えで鼻につくんじゃ。偉そうに進言するなら
マスコミに言わず森元総理本人に直接言えばよろしい。この森発言、一部ではマスコミの印象
操作とも言われているけど、森氏自身、東京五輪組織委員長というポストにあって選手の個人
攻撃とか、この人の脳の腐敗具合のみならず人間性の低さに驚かされる。とても人間を
76年もやってきた円熟世代とは思えない底の浅さだ。

確かに真央ちゃんは転んだ。そして、インタビューでは健気にも今まで応援してくれた皆様の
ためにと答える。それも確かに一理、でも結局は浅田真央という一人の人間の人生なのだ。
彼女はマスコミのためでも、まして森元総理のためでもなく、彼女自身の人生を賭けて滑って
来たのだ。どんなに持ち上げられても落とされても、マスコミが彼女の人生に最後まで責任を
とってくれるわけじゃない。

人生の一番楽しい青春を我慢してスケート技術の研鑽に捧げ、たった4分のパフォーマンスの
ためだけに頑張ってきた。たとえ森元総理一人がそう思っても、あなた以外の一億三千万人は
彼女の努力を褒め称えるよ。どこぞの国ではメダルを逃した選手を、国を挙げてこき下ろす
らしいけど、日本には判官びいきという言葉がある。日本人は結果がどうであれ、努力した
過程を認めるし心の底から敬意を払うのだ。

野菜のカブを持ち上げて 「株あがれぇ」 と言いながら小渕さんが亡くなった後、数名の
首相候補がいた。愛人に 「飲尿プレイ」 をバラされた山拓、のちに加藤の乱でもみくちゃ
の三文芝居を演じた加藤紘一、そしてこの森元総理。いつも通り訳のわからない料亭の
密談で、いつの間にかインチキ首相が選ばれる。その後、えひめ丸がアメリカの原子力
潜水艦に当て逃げされて国際問題に発展している一報を完全に無視。死者を捨て置き
ゴルフコースを最終ホールまで周り終えるという暴挙に出た。相次ぐ失言で支持率も
蜃気楼 (森喜朗の音読みと掛け言葉と言われる) のように消えていった人。愛人の
せいで辞めた三日天下宇野と甲乙つけがたいしょっぱさだわよ。最近も北方領土の外交
機密をあちこちでしゃべりまくっては、日々着々と安倍内閣を追い詰めている。

そもそもこの 「元首相」 系が大嫌い。先日も異常に眉毛の長い老人が韓国に出向く。
そこで慰安婦問題を擁護して媚びを売ったところ、逆に攻撃されて敵前逃亡。また、
ある元総理は、中国に遊びに行って国賓待遇の中、ご馳走を前に滔々と日本批判を展開。
彼の嫁は、太陽を見ると 「パクッて食べちゃうのよ」 と豪語する金星人だ。もはや地球人
でさえないという折り紙付きの電波夫婦よ。また、早々政界を引退して陶芸家になった
殿様が 「東京都知事選の政策」 にシングルイシューで原発反対とか。マック赤坂や
ドクター中松といったネタ候補となんら変わりがないではないの。さらに、お遍路さん
をしていた元首相は、わざわざ韓国に出向いて原発事故の実況中継を再現。私に責任は
ないんですよとばかりに、なぜか韓国人に弁解する意味不明なお人柄。こうして見ると、
なぜ日本が潰れなかったのかとても不思議だ。あまりにも痛い。

何だかんだ言っても官僚や企業 (国民) が優秀だからやって来れたようなもの。
民主党の売国政権に官僚が抑えられた時代、日本の軍事機密が韓国経由で中国に
バレバレになった。トラスト・ミーと言いながらアメリカに基地の県外移設を要求とか、
やることなすことクルクルパーとしか言いようがないわ。

一様に国の足を引っ張り、晩節を汚し倒す老害たち。首に重石くくりつけて印旛沼に
沈めたい。みんなまとめてポ・ポ・ポ・ポ~ンじゃ。一方海外の元大統領はと言えば、
アル・ゴア元副大統領は 「不都合な真実」 で世界に環境問題を提起、またクリントン
やカーター元大統領は、外交問題の特使カードとして立派に機能している。血の気の
多い日本の周辺国家に加えて、国籍不明の新聞社や身内の加齢臭が足を引っ張る
獅子身中の虫、日本。安倍さんが心底可哀想になる。

閑話休題。

私たちは真央ちゃんのジュニア時代、そして15歳のGPシリーズデビューを知っている。
そして共に彼女の人生を歩いてきた。コマーシャル映像でリンクに立つ5才の彼女、
15歳でトリプルアクセルを飛ぶ彼女、長いスランプの時期を共に過ごし、お母さんの
死を共に見つめ、銀メダルに涙した彼女と一緒に喜んだ。そして、たとえ彼女が自らの
集大成としてスケート人生をかけた最後のパフォーマンスで転んでしまったとしても、
一体誰が彼女を責められるというのだろう。今一番辛いのは、まだ20歳そこそこの、
スケートしか知らない女の子なのだ。ねぎらいの言葉をかけるならまだしも、この
タイミングで貶めたり、自らの保身に利用しようとする腐れ政治家たちが本当に
許せない。

彼女はスケート選手であって、もはやスケート選手にとどまらない。野球選手や
サッカー選手とは違い、男女や世代の枠を超えたファンがいる。今の日本には珍しい、
世代を超えたスター選手だった。真央ちゃんが笑うと私たちも楽しい。そして、彼女の
人生を通じてたくさんの勇気や希望をもらってきた。

結果はどうあれ私は言いたい。
たくさんの夢と素敵な思い出をありがとう。
フリーの感動をありがとう。

そしてちょっと淋しいけど
心からお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>晩節を汚し倒す老害たち。
>みんなまとめてポ・ポ・ポ・ポ~ンじゃ。
その通りじゃ。
>何だかんだ言っても官僚や企業 (国民) が優秀だからやって来れたよう>なもの。
その通りじゃ。
>国籍不明の新聞社や身内の加齢臭が足を引っ張る
>獅子身中の虫、日本。安倍さんが心底可哀想になる。
その通りじゃ。

日本人なら日本好きでいいじゃん。

でもね、インタビューの後、「ホワァーイ!!」と自分を爆発させる、
キム・ヨナの血の気の多さも好きよ。

真央ちゃんいい子なんだよなあ〜。
もうさ、泣きたい時泣いて、悪態つきたい時ついていいよ。
takako.t.maru | URL | 2014/02/23/Sun 04:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/23/Sun 06:11 [編集]
Re: タイトルなし
takako.t.maru様:いつもコメントありがとうございます!

キムヨナの安定の演技は好きです。また今回の銀メダルであちらの国内が騒がし
かったりと、むしろ彼女の同情していまいます。真央ちゃんといい、キムヨナといい
今後どのするのでしょうね。これからの二人も楽しみです。

ウォーリック | URL | 2014/02/23/Sun 06:27 [編集]
朝早くから失礼します
真央ちゃんはよくやったと思います
ネリム | URL | 2014/02/23/Sun 06:42 [編集]
スポーツ競技の世界では、間違えましたもう一回お願いします、が許されないだけに、見る方にも緊張感が伝わってきますね。
真央ちゃんも、他の代表選手も本当にお疲れさまでした。
日本人選手の活躍が何より勇気ずけられます。
yoyo | URL | 2014/02/23/Sun 06:45 [編集]
Re: タイトルなし
ネリム様:いつもコメントありがとうございます!

ところで今回のイラスト、特に好きです。これからもアップお願いします。
ウォーリック | URL | 2014/02/23/Sun 06:47 [編集]
Re: タイトルなし
yoyo様:いつもコメントありがとうございます!

>>日本人選手の活躍が何より勇気ずけられます。

せいぜいオリンピックの時ぐらいしか日本人であることを実感できなく
なっている私は一体?と思います。海外にいた時は、日々日本人であることを
自覚せずにはいられませんでしたが....
yoyo様のように海外にいらっしゃると日本が特別に思えますよね、きっと。
それにしても昼間にオリンピックをみていらっしゃる点、羨ましい
限りですw
ウォーリック | URL | 2014/02/23/Sun 06:55 [編集]
私も
同じ気持ちです。
真央ちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい
感動をありがとう!
それと森、東京五輪組織委員長を辞めろ!
小判鮫のコバンちゃん | URL | 2014/02/23/Sun 08:03 [編集]
有終の美
はじめまして
真央ちゃんシ ョートは残念でしたが、フリーは自己最高点とか最高の出来栄えだったと思います。
フリーが終ってからの笑顔が晴れやかで素敵でした。
これからも何かと話題に上る人だとおもいます。
これからも真央ちゃんスマイルで頑張って欲しいですね。
絵っちゃん本舗;マー | URL | 2014/02/23/Sun 08:55 [編集]
ウォーリックさま
声をあげない善良な国民を利用してきた今までの日本の政治。
一人でもいいから世界に通じる政治家が現れてほしいもんですね。
でもこんな歴代の政治家を選んだ国民の罪は大きいですね。
ウォーリックさんの意見と同じ~って言う人多いはず。
これからはどんどん意見言って行きたいですね。
デモが少ない日本。頻繁にデモに参加する香港の人たち。
何が違うんでしょうかね?
メロンボール | URL | 2014/02/23/Sun 10:04 [編集]
もっと驚愕的な事実は、

今の女子高生の90%以上が、このニュースで、
日本の首相の名前が「森元」だということを知ったらしい!?
海河童 | URL | 2014/02/23/Sun 10:06 [編集]
Re: 私も
コバンちゃん様:いつもコメントありがとうございます!

みんな真央ちゃんが大好きなんですよね。出来ればもう一度オリンピックのリンク
でトリプルアクセルをみたいとも思ってしまいますけど....
ウォーリック | URL | 2014/02/23/Sun 20:43 [編集]
Re: 有終の美
マー様:コメントありがとうございます!

あのフリーでも最高点がでなかった時点で、言いたくはないですが採点法に
疑問を持ちました。競技である限り技術点が絶対であるはず。フィギュアだけ採点
結果が国別(審査委員別)で出ないのも合点がいきません。
いずれにしても真央ちゃんにはこれからも日本のスケート界で頑張って欲しい
と思います。

ウォーリック | URL | 2014/02/23/Sun 20:47 [編集]
Re: ウォーリックさま
メロンボール様:いつもコメントありがとうございます!

香港ってものすごい場所だと思っています。あの大陸の端にあって、イギリス
統治というまったく逆のイデオロギーで成長、しかも金融や貿易で世界に影響力を
もつ都市。長い間複雑な政治体制のはざまにあった街だからこそ、香港人は気骨
に富んでいるのでしょうね。最近の東アジア情勢で、日本人も少しずつ変わり
始めているのを感じます。極端になることだけは避けたいですね、日本人。

ウォーリック | URL | 2014/02/23/Sun 20:53 [編集]
Re: タイトルなし
海河童様:いつもコメントありがとうございます!

日本の首相の名前が「森元」だということを知ったらしい!?

なんとも切ないですね....w

ウォーリック | URL | 2014/02/23/Sun 20:55 [編集]
ありがとう
ただただ、この記事に拍手!!
徒然キング | URL | 2014/02/23/Sun 22:47 [編集]
Re: ありがとう
徒然キング様:コメントありがとうございます!

あのショートからの逆転劇で葛西選手を超えるレジェンドになってしまい
ましたね。普段はなぜか下ネタガッツリのブログでお恥ずかしいのですが、是非また
遊びにいらして下さい!

ウォーリック | URL | 2014/02/23/Sun 23:16 [編集]
スポーツは結果だけじゃないですからね!
それまでのプロセスや頑張っている姿で人を魅了・感動させてくれます!
メダルは無かったけど、それ以上の演技を見せてもらった!と思います^^
sunoha | URL | 2014/02/24/Mon 00:27 [編集]
Re: タイトルなし
sunoha様:いつもコメントありがとうございます!

>>スポーツは結果だけじゃないですからね!

そうなんです!普通にメダルだけなら、スノボの若手二人なんて初めての
オリンピックで銀と銅。受け答えも淡々としていて本当に凄い十代と思うのですが、
メダルがなくても上村愛子さんや真央ちゃんの印象が強いオリンピックでした。

ウォーリック | URL | 2014/02/24/Mon 00:50 [編集]
真央ちゃん大好き!!
真央ちゃんはこちらが一方的に小さい時から見ているので

親近感を持ってしまいますね。

素敵なお嬢さんになられたし。

だからスケート選手引退しても女性として幸せになってね

と祈らずには居られません。


日本のバカ政治家についてのウォーリックさんの文章で

「やだぁ~そう云えばそんなの居た居た」と思いました。
早乙女キレイ | URL | 2014/02/24/Mon 11:32 [編集]
初めまして!
そう、その通り!
私の言いたいこと全部書いてくれた
ウォーリックさん、ありがとうございます!
またお邪魔させて頂きますね~i-178
アクアマリンちゃん | URL | 2014/02/24/Mon 12:16 [編集]
ああ気持ちいぃ~ww
コメントありがとうですm(__)m

日本の闇ともいえる政治家達をバッサリと斬り捨てましたねw
読んでいてスッキリしちゃいました(笑)

これからも思い切りのよい記事を期待しておりますb
下ネタも含めて♪←
ウダモ | URL | 2014/02/24/Mon 14:02 [編集]
素敵な記事でした
真央ちゃんのブログ記事をいろいろ読んだ中でも最高の記事だと思いました。
また泣けちゃった~ v-406

ありがとうございます♪

ヒカル | URL | 2014/02/24/Mon 18:19 [編集]
Re: 真央ちゃん大好き!!
早乙女キレイ様:コメントありがとうございます!

>>「やだぁ~そう云えばそんなの居た居た」と思いました。

何か本当に普通の人がいないんですよねw 真央ちゃんにはこれからも
素敵な人生を送ってほしいですね!
ウォーリック | URL | 2014/02/24/Mon 19:54 [編集]
Re: 初めまして!
アクアマリンちゃん様:コメントありがとうございます!

最近下ネタブログになってしまってますが、是非また遊びにいらして下さい!

ウォーリック | URL | 2014/02/24/Mon 19:55 [編集]
Re: ああ気持ちいぃ~ww
ウダモ様:いつもコメントありがとうございます!

真央ちゃんのことを書こうとしていたら、どんどん政治家に腹が立ってきて
蓋をあけたらこんなことにw ウダモ様のブログをのぞいたら同じようなことを
書いていらして笑ってしまいましたw またお邪魔します。

ウォーリック | URL | 2014/02/24/Mon 19:59 [編集]
Re: 素敵な記事でした
ヒカル様:いつもコメントありがとうございます!

ヒカル様の座り姿があまりにも美しくてビックリ。そろえた足のラインきれい!
またお邪魔しますね!

ウォーリック | URL | 2014/02/24/Mon 20:01 [編集]
こんばんは
真央ちゃん最高です!
メダリストを一掃してしまった強烈なインパクト。
心がスカッとしました。
かぴさん | URL | 2014/02/24/Mon 22:31 [編集]
Re: タイトルなし
かぴさん様:コメントありがとうございます!

フリーは本当に圧巻でしたね!ロシアの実況担当が真央ちゃんこそ金メダリスト
と言っていたのが印象的です。

ウォーリック | URL | 2014/02/24/Mon 22:40 [編集]
まったくもって
まったくもって、おっしゃる通り。
拍手喝采!\(@^0^@)/♪
CFマスター | URL | 2014/02/24/Mon 23:57 [編集]
Re: まったくもって
CFマスター様:いつもコメントありがとうございます!

もう少しおとなしい感じで書けばいいと思うのですが....

ウォーリック | URL | 2014/02/25/Tue 00:09 [編集]
ただね、私は浅田真央に対して
ウォーリックさまほどの思い入れがないから、
でもまあ、キム・ヨナも好きなわけじゃないけど、
技術的審美的に見て、キム・ヨナは超えられないと思う。正直言って。
だからって、浅田真央の挑戦の栄光と挫折の輝きは決して失われないし
元森おやじにどうこう言われる筋合いは全く持ってない!わけだけどね。

なんかコチコチの日本人選手が気の毒になるのよ。
日本人以外の選手がコチコチじゃないってわけじゃないけど
その緊張感のもって行き方が上手くないのかなあ、我々日本人は・・。
takako.t.maru | URL | 2014/02/25/Tue 09:15 [編集]
ウォーリックさん、ありがとう!
あ~痛快です(^o^)/
ホントにその通りです!
私のモヤモヤまで吹き飛ばしてくれてありがとうございます(^o^)

takako.t.maruさんの
「インタビューの後、「ホワァーイ!!」と自分を爆発させる、
キム・ヨナの血の気の多さも好きよ。」
というコメント、私も同感です(^o^)
fumin | URL | 2014/02/25/Tue 09:25 [編集]
Re: タイトルなし
takako.t.maru様:いつもコメントありがとうございます!

そういった意味では、スノボーの二人や羽生君などは、物おじしない新しい日本人
なのかも知れませんね。あの年齢にしてあの落ち着きは今までの日本人じゃないような
気がしますw
ウォーリック | URL | 2014/02/25/Tue 09:30 [編集]
Re: タイトルなし
fumin様:コメントありがとうございます!

他の方のブログでも結構真央ちゃんネタが扱われていて、それぞれ色々な意見がある
なぁと拝見していました。takako.t.maru様やfumin様のようにヨナを客観評価できる
人は珍しいのかも知れませんね。是非また遊びにいらして下さい!
ウォーリック | URL | 2014/02/25/Tue 09:34 [編集]
どの国でもどんな競技でも、あの場所に立つだけでも
並はずれた努力と才能と精神力が必要なのです。
大学のラグビー部の練習に厳しさに、一週間で逃げた奴が
そんなことを言う資格ありません!!

ここでウォーリックさんの好きそうなネタを一つ。
うちの旦那が飛行機で偶然、森と居合わせたそうですが、
離陸の際シートベルトを付けず、CAさんを怒鳴り散らした挙句
説得さて嫌々ながら付け、その後も面白くないのか
さんざん悪態をつき離陸時間を大いに遅らせ、
機内の顰蹙を買ったそうです。

あ~、こう言うのまとめて北の亡国で粛清してもらいたい!!
モンタピ | URL | 2014/02/25/Tue 11:19 [編集]
Re: タイトルなし
モンタピ様:コメントありがとうございます!

>>さんざん悪態をつき離陸時間を大いに遅らせ

高潔な人格ですこと。いっそのことベルトつけずに、そのまま成層圏に吸い込まれれば
よかったのにと思います。それにしてもどうしてこうしぶとく生き残って重鎮扱いされてる
のか本当に不思議です。そういえば、この方がラグビーしている姿をテレビで見たような
気がするのですが、あれはまぼろし?フィールドをゴロゴロと転がっていたような...

ウォーリック | URL | 2014/02/25/Tue 11:46 [編集]
ウォ―リック様、お久しぶりです!
オリンピック、終わって寂しいですね。
本当に若い子からベテランまでのアスリートたちの姿は
感動そのものでした。

真央チャンの演技も本当に素晴らしかったし
やっぱり一流のスケーターだと思いました(^_^)/

メダルより素晴らしいモノを日本にプレゼントしてくれたんちゃうかな。。と
思いました。

羽生クンの演技は何度見てもしびれます(*^_^*)

お騒がせ政治家さんは、センスない発言で赤っ恥でしたね~
まろんタルト | URL | 2014/02/25/Tue 22:01 [編集]
Re: タイトルなし
まろんタルト様:いつもコメントありがとうございます!

>>本当に若い子からベテランまでのアスリートたちの姿

まろんタルト様の仰る通り!スノボの平野君はジャンプの葛西選手のお子さんと
いってもいい年齢なのに、この二人がアスリートとして(競技は違っても)同じ舞台に
立てるというオリンピックは本当に凄いなと思います。色々な感動や元気を
もらった気がします!

ウォーリック | URL | 2014/02/25/Tue 22:17 [編集]
こんばんは

今日テレビで真央ちゃんが記者会見に出ている映像見ました。
記者の方から、例の森元総理の発言についてどう思いますか?との質問に対して、すごく上手に返答していた真央ちゃん!それを見てスカッとしました(笑)
メグ | URL | 2014/02/25/Tue 23:11 [編集]
Re: タイトルなし
メグ様:コメントありがとうございます!

その会見見ていないのですが、やはりわざわざ本人の耳に入れるんですね。
きっと真央ちゃんはいつものようにそつなくこなしたのでしょうね。森さんは
若い人を見習ってもう少し大人になって欲しいですね....
ウォーリック | URL | 2014/02/25/Tue 23:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/26/Wed 08:35 [編集]
初めまして
この記事を読んだ時に、うんうん、そうそう!と共感しました
私も真央ちゃん大好きで(きっと日本人はみんな好き)やっと記事を書きました
本当に素晴らしい演技でしたよね
今でもフリーの演技がテレビに映ると、ウルウルしてしまいます
また時々お邪魔します
フィギュア以外でも、私の言いたい事、書いてくださいね
( ^ω^ )/
いそべえ | URL | 2014/02/26/Wed 16:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/26/Wed 18:33 [編集]
Re: タイトルなし
いそべえ様:コメントありがとうございます!

本当に、大人な真央ちゃんに比べて森さんのお子様加減には驚かされますね。
それにしてもメダルがとれずとも一人別格で海外のプレス会見が開かれるなんて
さすがソチ五輪ツイートNo.1の実力ですね。

いそべ食堂さんのちゃんぽん美味しそう!ブログ全体からほのぼのとした
お人柄が忍ばれます。私のブログは最近ガッツリ下ネタでお恥ずかしいのですがw
宜しければまた遊びにいらして下さい!

ウォーリック | URL | 2014/02/26/Wed 19:40 [編集]
情けなし
 森さんも散々な言われようで かわいそうにもなってきます。
森さんの発言したその部分だけを繰り返し流すマスコミに かなりの悪意を感じます。

 よくよく話した内容を聞いてみると、浅田さんを擁護した内容ですね。
無理して、団体戦に出場させた人たちを 攻めている内容です。

 あの人は、いつも言葉足らずで、マスコミの格好の餌食にされています。
自分の発言の例えが 下手だと理解していないんでしょうね。
もう、引退されたら どうでしょうか。

 ただ彼が、立ち遅れていた 日本のIT産業を押し上げた功績を知る者は 誰もいなくなったのでしょうか。
たわいのないことで、彼を総理から 失脚させたマスコミのせいで通信産業、家電や携帯ゲーム機会メーカーまでが世界に遅れを とることになります。
このことによって、フジテレビだけは そのことを反省し、何が何でも政府を批判する態度を 改めます。

 回復しかけた 景気を遅らせたその他のマスコミや国民は その事に対し なんら負い目を持っていない事を 残念に思うばかりです。。

るどるふくん | URL | 2014/02/26/Wed 20:48 [編集]
本当に...
こんばんは。
いつも思っている事をすっかり言い放って下さってスカッとします。
そんなに上手に纏められないので、読みながらうんうんと頷いています。
真央ちゃんにはどんな道でもいいので幸せになって欲しいですね。
いつも有り難うございま〜す!
もみのり子 | URL | 2014/02/26/Wed 23:29 [編集]
Re: 情けなし
るどるふくん様:いつもコメントありがとうございます!

森さんの件に対するマスコミ報道は確かに異常ですね。マスコミは騒ぐネタ狙いなので、
ここぞとばかりなのは通常運転。先日のNHK会長の場合も、NHKの就任記者会見に関係の
ない 慰安婦の質問で罠をしかけて問題化の情報操作でしたしw

るどるふくん様の仰る通り、森さんはそれなりの実績がありますし、それを評価
されての今回のポストへの就任だったと思います。今回の件は、今後東京五輪組織委員長を
五年間続ける森さんへの期待値の裏返し だったのかなと思いました。今後は口を慎んでw
委員長頑張って欲しいです!
ウォーリック | URL | 2014/02/27/Thu 16:19 [編集]
Re: 本当に...
もみのり子様:いつもコメントありがとうございます!

>>真央ちゃんにはどんな道でもいいので幸せになって欲しいですね。

本当にそう思います。スケートを続けるにしろ、別に道に進むにしろこれからも
きっと注目され続けていくと思うので、幸せになって欲しいなと思います。

ウォーリック | URL | 2014/02/27/Thu 16:20 [編集]
真央ちゃんのフリーの演技は何度見ても泣けますね!
まだ彼女の人生はこれから。
こんなにすごい強い気持ちを持っている彼女が
今後どんな人生を歩むのか、楽しみですね(^^)
花音 | URL | 2014/02/27/Thu 17:27 [編集]
Re: タイトルなし
花音様:いつもコメントありがとうございます!

あのSPの後の一晩はどういう心境で過ごしたのでしょうね。自分がこれまで
積み上げてきたものが音をたてて崩壊、全世界に生中継され、自国からの期待
への重圧や、次の日のフリーへの不安。心のどこかに棄権という文字もちらつい
たことと思います。
逃げなかっただけでも常人ではありませんが、そこからの大逆転は普通の胆力
ではないのでしょうね。本当にこれからの真央ちゃんが楽しみです。

ウォーリック | URL | 2014/02/27/Thu 18:13 [編集]
はじめまして
>長いスランプの時期

スランプもマスコミの捏造です。
度重なるルール変更に対応するため、ジャンプの飛び方を変えなければならず、真央ちゃんも他の選手たちも苦しんでいた。ルールが変わる理由を報道せず、「スランプ」という捏造を流すマスコミに怒っていました。

森元首相は「日本にはアイスダンスができる人はいない」と発言していて、実際にアイスダンスをされてる方はたくさんいるのにと、政治家の発言にも怒っていました。

過去の記事に今ごろコメント失礼しました。
いろんな方のブログをリンクをたどって読んでいて、ウォーリックさんの鋭い視点に惹かれ、過去の記事までたどって読んでいました。

>たくさんの夢と素敵な思い出をありがとう。

本当そうですよね。
真央ちゃんお疲れ様・・・と思っていたら先日のアイスショーで素敵なプログラムを見せてくれました。休養中でも厳しい練習を続けてたんだ、と頭が下がる思いでした。

長々と失礼しましたm(__)m
amy | URL | 2014/08/17/Sun 12:21 [編集]
Re: はじめまして
amy様:コメントありがとうございました!

随分と以前の記事まで読んでいただいてありがとうございます。
現在は、コメント欄を閉じていますが、またそのうち再開しようと
思っています。

不定期更新で変なことばかり書いていますが、こんなコメントを
いただくととても励みになります。

是非また遊びにいらして下さい。

ウォーリック | URL | 2014/08/17/Sun 19:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/20/Sat 17:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
