猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト

東京ラーメンストリート
その昔カマトトと呼ばれた種族は、時を追うに従ってブリッ子と呼称が
変わってきた。異性の前に出ると、声のトーンが1オクターブ上がる。そして、
なぜかしら首が細木数子のように左右に揺れ動き、上目使いで微笑みかける。
同性の間では甚だ評判の悪い女子たちだ。

その対局として、女子会などでは、サバサバと姉御肌で男に媚びない女たち
がもてはやされる。異性に取り入ることなく、男女の別なくフェアーに振る舞う。
でもそんな男前の女子たちも、好きな異性の前では多かれ少なかれブリブリ
するのよ。皆それを知っているだけじゃなく、時にそんな自分が可愛いとさえ
思っていたりする。にもかかわらず、なぜかブリッ子は許せない。

私からすれば、嘘つきという意味ではどっちもどっち。

むしろ、後々給湯室であらぬ噂を垂れ流すくらいなら、正面切って堂々と
ブリッ子する女子の方が100倍潔いと思う。いずれにしても、若いうち
なら、あら可愛い!で済まされる媚態の範疇。

ブリッ子には寛容な私が、珍しくちょっと引いたお話。

東京駅構内には、東京ラーメンストリートがある。数多くの有名店が軒を
ならべ、その味を競っている。週末ともなれば、どの店の前にも長蛇の列が
できて、整理員が出るほどの盛況ぶり。列に並ぶのが苦手な私は、これまで
一度も試したことがないものの、お気に入りのイタリアンレストランに行った
帰り道は必ずこのストリートを通って帰途につく。

入店待ちの行列は、一部、駅の階段にまで延びている。その階段の踊り場で、
ひときは目を引くヲタカップルの会話が耳に飛び込んできた。その場で目が釘付け
になった私は、おもむろに携帯電話を取り出す。そして、踊り場を見渡せる
上階に陣取ると、メールチェックのふりをして事の成り行きを見守った。

女性は首や背中の肉のつき方から、実年齢は三十路超え、その体重は90キロ
オーバー。外見は「太陽にほえろ」でボスをやっていた頃の石原裕次郎が女装した
感じで、練炭殺人の木嶋佳苗にも見える。全体的に黒ずんでたるんだたたずまい。
顔には劣化の基本3線、ほうれい線、ゴルゴジワとマリオネットラインが深く刻まれ、
右の前歯が金歯。量の少ない髪を頭の斜め上でポニーテールという斬新なヘア
スタイルでキメている。

ノーブラキャミにスリットの入ったミニのしつらえは、往年の由美かおる「炎の女」
を思わせる着こなし。タイヤのミシュランキャラのような体は傍目にもじっとりと
汗ばみ、その体を隣に立つ男の肩に預けている。

彼女をその細い肩で支える男は、一段下の階段に立っている。ビジュアルは
アンガールズ山根で、彼女の巨体を支える体は無理を承知で弓なりにエビぞって
いる。光り輝くストレートヘアは、それがワックスなのか、ナチュラルな皮脂による
ものなのか甚だ謎である。棒のように痩せて年齢不詳な彼が、今、一生懸命に力士
な彼女を支えて立っていた。

この男に向かってデブ子がアニメ声を発射。

 「ミカリンは、豚骨大盛り、ギョウザ、チャーハンのデフォでいきまぁす。
  今日は俺氏のおごりだす。」

彼女はミカリンというのね...その声は「眠眠打破」 のCMで発せられる芹那バリ
のつくり声に、美輪明宏のビブラート付き。初対面にも関わらず、心の奥底
から沸々と湧き上がるこの殺意は何だろう?それにもまして、なぜか目を離すこと
のできない中毒性のあるビジュアル。

すると、それに答えるアンガールズ山根、

 「おょょ、太っ腹だねぇ。」

やはりアニメ声。こちらはボルタレンのCMで 「これでダメなら病院行けよ」 の
トレーナーばり棒読みトーン。

 「何よそれ、太っ腹って、太ってるってことなのぉ!」
 「そんなことないよ、グヘグヘハヘ…」

ツボにはまったらしく、引き笑いを続ける男の顔を見ていると、今すぐにでも
首に重石をくくりつけて印旛沼に沈めたい衝動に駆られる。すかさず金歯を光らせ
ながら、ミカリンが無慈悲な波動砲を炸裂させた。

 「そんなお口の男の子には、エッチしてあげない。もぅプンプンっ」

器用に前足をあやつりながら両手でグーをつくり、そのまま頭の横にあてると、
回らない首をかしげてプンプン!。さとう珠緒のアレだ。目ヂカラをこめて
ねっとりとアンガールズ山根を見つめると、二人の間に熱い沈黙が起こる。

その間、ミカリンの口からほとばしり出た「エッチ」という魔法の言葉が、
ラーメン待ちの列に居並ぶありとあらゆる男たちの食欲と生気を奪い、恐怖の
どん底に叩き付けている。

見つめあう二人の長い沈黙を破り、ミカリンが 「んもぅ、ばっかぁ」 と二の腕
を震わせて山根男を小突いた。何だか意味が分からない。

力士の力のあまり階段を3段ほど転げ落ちた山根男が、今度は顔を作っている。

不二家ペコちゃんのように無理無理舌を口の横に飛び出させると、片手で
頭をかきながらテヘッと言う。

何だかジャイアンのようにぶっとばしてやりたい衝動に駆られ
ながら、全力でその場を後にした。私の中に沸き起こる感情。それは、
たった今、階段劇場で演じられた二人の小芝居に腹が立ったというよりも、
ある種お似合いのカップルが妬ましかっただけなのかもしれない。人目を
はばかることなく繰り広げられた一体誰得の愛の劇場。

たとえデートのメインディッシュがとんこつラーメンで、彼女の体もとんこつ
で、そして彼氏がアンガールズ山根でも、あの勝ち誇った表情の力士は全身から
女性の幸せを放出していた。まさに勝ち組の余裕。

目の前の彼氏のためだけに演じられた彼女のブリッ子が、実は究極のピュアな
愛のカタチなのかしら、とため息をついて、蒸し暑い東京駅を走り抜けた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
ネリムです。

目の前にそんな人がいたら
女性の私からしても引きますね。
ネリム | URL | 2013/09/06/Fri 08:00 [編集]
Re: タイトルなし
ネリム様:いつもコメントありがとうございます!

私が記事をアップするといつもいつも最初にコメントを付けて下さって
本当にありがとうございます!とても励みになります。
ウォーリック | URL | 2013/09/06/Fri 09:30 [編集]
そんな奴らは
ぶっ飛ばしてやれ~!
コンクリートで固めて
東京湾沈めてしまえ~!
私も、行列は嫌いです!
小判鮫のコバンちゃん | URL | 2013/09/06/Fri 18:29 [編集]
芹那声由美かおるファッションの木嶋佳苗にセリフ棒読みのアンガールズ山根カップル
腹立つのわかってても見てみたいです!是非!
今時女性の前歯が金歯って!盛ってないですよねここ?!

珍しいもの見ましたねェ!羨ましい!
M | URL | 2013/09/06/Fri 22:59 [編集]
Re: そんな奴らは
コバンちゃん様:いつもコメントありがとうございます!

恋人がいる時点で勝ち組です。周囲が一切目に入らないくらい
とても仲睦まじい感じで、ちょっと羨ましかったですw
ウォーリック | URL | 2013/09/06/Fri 23:02 [編集]
Re: タイトルなし
M様:いつもコメントありがとうございます!

> 芹那声由美かおるファッションの木嶋佳苗にセリフ棒読みのアンガールズ山根カップル
> 今時女性の前歯が金歯って!盛ってないですよねここ?!

↑↑すみません、簡潔な要約に笑ってしまいましたw

歯は、もしかしたら銀歯だったかも知れませんが、光っていたのでどちらかだと
思います。前歯が金歯って、昭和のおばちゃんのイメージだったのですが、
もしや実年齢がもっと上だったのか、もしくはアジアな方だったのか...
ウォーリック | URL | 2013/09/06/Fri 23:13 [編集]
"ビブラート付き" で、ふきましたwww
こんな面白い文章書けるなんて、さすがです!
HePo6479 | URL | 2013/09/07/Sat 08:21 [編集]
おもわず目を奪うものってありますね
面白いので、3回連続でコメントさせていただきます。
たびたびすみません。

この対象ならダイアン・アーバスは必ずフィルムに収めています。
フリークスの写真集に入る資格があります。
なんであれ、われわれを惹きつけるものは、何らかの形で残す価値があります。
NewOrder | URL | 2013/09/07/Sat 11:50 [編集]
Re: タイトルなし
HePo6479様:コメントありがとうございます!

いつかHePo様のビオラで街頭セリーヌディオンをやりたいです。
葉加瀬太郎お願いします!
ウォーリック | URL | 2013/09/07/Sat 17:12 [編集]
Re: おもわず目を奪うものってありますね
NewOrder様:いつもコメントありがとうございます!

>> 何らかの形で残す価値があります。

私の目撃談が常々もの凄い内容なので、友人達に偽装を疑われることしばしば。
そこで極力写メに証拠を残すようにしているのですが、いくら何でもご本人を
パチリは人としてできず今回も諦めました。現在、私のデータフォルダには電波女が
落とした完熟トマトや、九十九里浜でみつけた大量の使用済みイチヂク浣腸などが
収められています。それ単体でみるとイミフで、単なるマニア画像になって
しまうのですが...
ウォーリック | URL | 2013/09/07/Sat 17:21 [編集]
相変わらず緻密な人間描写ですね~!
しかも誠に的確・簡潔に表現してみえるところなど、
まるで筆鋒鋭く切り込む手練れの武術者のようです。

ウォーリックさんの人間観察文を拝読していると、
人は愚かで滑稽な存在(私を含めて)であるなぁと、つくづく思いますよ。
世の中には実に様々な人間がいますね。
一本の葦 | URL | 2013/09/07/Sat 22:55 [編集]
Re: タイトルなし
一本の葦様:いつもコメントありがとうございます!

他の方のブログを拝見していると、音楽、絵画、哲学、宗教、その他
多種多様な表現手段でご自身の想いを発信させていらっしゃい
ます。一本の葦様のように芸術的な写真と、荘厳で流麗な文章で
表現できたらと羨ましく思います。

今の私はこの内容とこの文章でいっぱいいっぱいですw
ウォーリック | URL | 2013/09/08/Sun 00:05 [編集]
こんばんは~

たまにいますね(^^;

どうしても気になってしまいますよね。

で、この会話じゃ、
たまりませんね(--;

いろんな意味で、
暑くなってしまいました(--;
flowerh | URL | 2013/09/08/Sun 00:16 [編集]
Re: タイトルなし
flowerh様:いつもコメントありがとうございます!

>>たまにいますね(^^;

何故か私の場合、異常に遭遇率が高くてこれ系のネタには事欠きませんw
文章ではお伝えしづらいのですが、ミカリンは美声の持ち主で、その
まま声優さんになれそうな艶めかしさのある声でした。

また遊びにいらして下さい!
ウォーリック | URL | 2013/09/08/Sun 00:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/08/Sun 07:59 [編集]
Re: おはようございます
moai様:いつもコメントありがとうございます!

確かにブリッ子は天性のものもあるかも知れませんね。それにしても
林真理子のデコルテ...さすが「すべてを手に入れた女」ですねw
目の付け所が違います。
髪をかき上げたプルシェンコの色気がわかるあたり、moai様も
「セクシー」がわかる数少ない日本女性なのかと思いますが。

ウォーリック | URL | 2013/09/08/Sun 08:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
