猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト

夜明け前
夜のとばりを突き破り
魂を切り裂く激しい懺悔の想い

星々を巡り歩き、生まれ変わり死に変わりの運命の輪と
変遷の彼方

きっともう大丈夫
そう何度も言い聞かせては、繰り返し後戻りをする
魂の軌跡

一点に集中する鋭利な自己憐憫が、すべての静寂を打ち砕き
そして独りよがりの孤独にもどる

過去に引き戻され、未来を夢見る人間に
今、この時を生きる資格などない

夜明け前が一番暗い
今を生きて、じっと動かないこと

自分だけは、自分を嫌いにならないこと

そんな想いを信じれば
いつの日か神の手からこぼれおちるアドリアネの糸に触れ
辛苦の記憶は純化されていく

歓喜と祝福

ガラスの森に延びる一筋の光
細く、しかし確実につながる金色の道の上に立ち
大いなる普遍への回帰にうち震える

明けない夜はない

曙光を信じて

今を生きて、今を生きて...

夜明け前が、一番暗い



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
ネリムです。

明けない夜はない、いい言葉だなと思います。
ネリム | URL | 2013/08/05/Mon 07:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/05/Mon 11:26 [編集]
深い・・・
いつもと異なる今日の文章。
この散文詩の中にウォーリックさんの真髄が込められているように思いました。
歓喜の夜明けがウォーリックさんにもたらされますように!
一本の葦 | URL | 2013/08/05/Mon 11:30 [編集]
なにかあったんですか?
いつもと感じが違うブログですが。
小判鮫のコバンちゃん | URL | 2013/08/06/Tue 00:28 [編集]
Re: タイトルなし
ネリム様:いつもコメントありがとうございます!

「絡む過去」、切ないですね。私も楽しみにブログ拝見しています。
ウォーリック | URL | 2013/08/06/Tue 01:22 [編集]
Re: タイトルなし
一本の葦様:いつもコメントありがとうございます!

私には過分のお言葉の数々、痛み入ります。このブログを立ち上げた
際にコンセプトを阿鼻叫喚に決めたので、自分なりの驚きを
楽しく書こうと進めてきました。ただ、たまに抑えきれなくなる
ことがあると、こうしてヘビーな感じになってしまいます。

別ブログを設定するなり、twitterで呟いたりすればいいのかとも思う
のですが、根が怠惰なためここに書いてしまい、結果、いつもの私の
トーンに慣れている閲覧者の方々を混乱させていまいました。

またすぐに平常運転に戻ります。色々ありがとうございました!
ウォーリック | URL | 2013/08/06/Tue 01:33 [編集]
Re: タイトルなし
コバンちゃん様:コメントありがとうございます!

ご心配かけてすみません。最近サムライの感じが定着していたので、
たまに真っ暗な内容を書くと、みなさんに心配されます。時々
起こる病気だと思ってください。

山梨のブドウ美味しそうですね!昔、ブドウのつたに物凄くゲバい
芋虫(おしりに赤いトゲがありました)が山盛りにたかっているのを
見て以来、ブドウの木に近づけなくなってしまいました。でも、
ブドウは大好きです。山梨から日本中に、おいしいブドウを届けて
下さい。
ウォーリック | URL | 2013/08/06/Tue 01:40 [編集]
どうしたんですか?
ウォーリックさんのような豊かな心はきっと色んなもの拾っちゃうのでしょうね
でも大丈夫ですよ!きっと だってあなたには豊かな心があるから
| URL | 2013/08/06/Tue 23:40 [編集]
Re: タイトルなし
M様:コメントありがとうございます!

ご心配いただいてすみません、大丈夫です!
ウォーリック | URL | 2013/08/08/Thu 03:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
