猫と海辺に暮らす翻訳コーディネーターの阿鼻叫喚な日々を綴る日記。

スポンサーサイト

ミーちゃんの手術
ここ数日ブログを更新していなかった。

先週、家の猫のミーちゃんが乳腺腫瘍の手術をした。
実際開腹をしてみると、ザラザラとした粒子状のものを含めて
かなり広範囲に再発していた。

術後、開腹時の写真をみせられて息が苦しくなる。
瘦せっぽちのこんな小さな体でよくこの手術を耐えたと、改めて褒めてあげたい
気持ちでいっぱいになる。

病院では麻酔が醒めるやいなや、周囲に当たりちらしては先生たちの
腕を引っ掻いたとのこと。ストレスが激しいので、今夜すぐに引き取って下さいと、
体よく宿泊をお断りされる。

せめて手術当日ぐらい何があるかわからないので、そのまま面倒をみて欲しかった。

家に連れて帰ると、他の2匹が心配そうに近寄ってくる。
全身を包帯でぐるぐる巻きにされたミーを見て、妹分のピッチは恐れをなして
逃げていく。ミーちゃんは体が痛いらしく、そこから一晩中、唸り声をあげて鳴き
はじめた。

どうにも助けてあげることができずに無力感を感じながら初日を終え、そして、
日一日と徐々に回復して今日にいたる。

やっとブログの更新ができる心のゆとりができた感じ。

先生は「また再発しますよ」「いずれ肺に転移したら覚悟してください」
と言う。

でも、私はそうならないようにしたい。手術後、甘えが激しくなったミーちゃんを
見ながら、もう二度と病気にならないでと毎日話かけている。

そんな私の願いをよそに、本人は包帯を少しずつ噛み切りながら、自分の
体仕様にカスタマイズしている。前回の手術時同様、また自分で抜糸しないように
包帯を巻きなおしてもらおう。

とりあえず手術は成功しました。

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
ミーちゃんもとても感謝しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

人間も動物も生まれてきたら
1度は必ず死ぬ。
毎日を精進して下さい。
悔いのないようミーちゃんを
可愛がってあげて下さいね。
それが、今日を一生懸命生きるにつながると
思います。小さなことだけどね。
小判鮫のコバンちゃん | URL | 2013/07/24/Wed 00:50 [編集]
Re: タイトルなし
コバンちゃん様:コメントありがとうございます!

ミーちゃんには、あと10年と言わず20年でも30年でも生きて
欲しいと思います(ペペロンやペッパーも)。

いつもいつもコメントありがとうございます。
ウォーリック | URL | 2013/07/24/Wed 02:21 [編集]
おはようございます。
ネリムです

ミーちゃん退院できて良かったですね。
ネリム | URL | 2013/07/24/Wed 08:39 [編集]
Re: タイトルなし
ネリム様:コメントありがとうございます!

ありがとうございます。手術は成功したので、先生には
感謝しています。これからまた徐々に体調が戻るように、少しだけ
甘やかそうと思っています。
ウォーリック | URL | 2013/07/24/Wed 10:58 [編集]
こんばんは。

ミーちゃんの手術成功してよかったですね。
ウチのミーちゃんと同じ名前なので他人・・・いや他猫と思えません!

再発しないことを心の底から願っています。
孝ちゃんのパパ | URL | 2013/07/24/Wed 19:59 [編集]
大変でしたね。
無事終わって、取り敢えずホッとしてるのでしょうね。
ミーちゃんが、もう再発しないよう祈っています。
そうそう、前回のシモネタのおはなしと随分ギャップがあるようね( ̄O ̄;)
(
優の水彩工房 | URL | 2013/07/24/Wed 20:30 [編集]
Re: タイトルなし
孝ちゃんのパパ様:コメントありがとうございます!

普段は気の強い猫なのですが、今はとても甘えて子猫の昔に
戻ったようです。このまま可愛いといいのですが、元気になったら
また気まぐれなミーちゃんになりそうで複雑な心境です。

お気遣いありがとうございました。また遊びに来てください。
ウォーリック | URL | 2013/07/24/Wed 21:46 [編集]
Re: タイトルなし
優の水彩工房:コメントありがとうございます!

おかげ様で手術は成功しました。お気遣いいただいてありがとう
ございました。

前回の内容はちょっとハードコアでしたw
これに懲りずにまた遊びに来てください!
ウォーリック | URL | 2013/07/24/Wed 21:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/25/Thu 18:18 [編集]
Re: タイトルなし
萌猫様:コメントありがとうございます!

アドバイスありがとうございました。是非実践してみたいと思います。
勝手な思い込みかも知れませんが、かなり長生きしてくれるような
気がしてならないのです。
ウォーリック | URL | 2013/07/25/Thu 18:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 阿鼻叫喚 (あびきょうかん). all rights reserved.
